FC2ブログ
 

祭のものぐさもったり手帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RPGの定義

RPG(ロールプレイングゲーム)の定義というものは、『それぞれ役割があるゲーム』という意味らしいです。
だから戦う人、魔法を使う人、回復する人、情報を得る人、みたいに、それぞれの人が自分の役割を持って行動することが、RPGの大基本中の基本。
だからRPG=ファンタジーという訳ではないです。
現代もののゲームでも、上記のようにそれぞれ役割を持ってパーティ君で戦っていれば、それがRPGになる訳ですから。

…ってか私はいろいろフラフラ手を出しすぎだなぁと思ったり。
漫画どうしたよ、漫画;

スポンサーサイト

PageTop

初ブログ

えー…今流行のブログです。
…といいつつ、結構自分は波から流されているのではないかなーとか思っています。(web拍手も思えば設置するの遅かったような…)

妹が「ブログつけたら少しは大手サイトっぽくなるんじゃない?」と言われ、大手サイトではないけれども、小説や絵の倉庫に使えるブログはひとつくらいあってもいいかもしれないなーとか思って借りてみました。
…ちなみにこれは二度目の投稿です。
一度目投稿したらなぜか通信切断で表示されずに…;(うぅっ;)

ブログの主な内容はアップロードする前のイラストや、小説になるかと思います。
日々のつれづれも描くと思われます。
…あ、もちろん裏と表に設置した絵日記の存在も忘れませんよ?
どちらかといえば小説が書きたくてブログ借りたようなものですし…

とりあえずいきなりへたれぶり発揮ですが、がんばっていこうと思います。
今のところネタがあるのは、オリナビによるエセファンタジー小説です。
私のところの子供たちだけでやりますが、いつかよそ様の子も競演させたりしたいです…vうふふv

最初の記事はこんな感じで…ではでは?♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。